FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【裏技】検索エンジンの裏側 

7年ほど昔のことですが「SONY」(有名な会社ですね)で検索するとアダルトサイトが検索結果1位だったのです。いまでも検索エンジンとスパム行為がイタチゴッコをしてますけど、初心者が「知らず知らずのうちにスパム認定を受けていた」なんたこともありますし、重いスパム認定ならはっきりいって《死刑宣告》なのです。googleなどの検索エンジンから削除されるなんてこともあるからです。こうなってしまうとそのHPは諦めてHPをまた作ることになるわけですが、当然悪質業者などはドメインがブラックリスト入りしてもすぐ鞍替えできるように安いレンタルサーバーを利用します。ここでドメインが中古利用されているレンタルサーバの場合何も知らずにブラック指定されているドメインを割り当てられて、いつまでたっても自分のHPが検索エンジンにヒットしないなんてことがあるんです(前のドメイン使用者がブラックリスト入りしたため、そのドメインはgoogleに登録しても無駄です)。だからドメインを使い回ししている所はやめたほうがいいですね。また、無料HPスペースはやめた方がよいといわれる理由としてサーバーにクッキーを盗まれるという黒い噂が囁かれていることがあります。早い話が自分のアフィリエイト収入を横取りされるっていうことです。(あくまで噂ですが)。検索エンジンの動向を絶えずチェックしていないと、《検索エンジンは日々アルゴリズムを変化させ続けている》ということを考えても非常に不利です。海外の検索エンジンにはgoogleよりも合理的なシステムを採用しているところもあり、おそらくgoogleもその方向にアルゴリズムを変化させていくでしょう。また、SEO業者(お金を払えば代わりにSEOを施してくれる会社)の中にはリンクファーム(ある仲間内で異常なほどの密度で相互リンクを張ること)を頼んでもしないのに実施するところもあります。(客同士を相互リンクさせて不正にリンクポピュラリティをあげる行為で、現在スパム行為とされています)。アフィリエイトという一つのビジネスをしようとしているわけですからインターネット社会がどういうものかぐらいは知っていたほうがいいのは言うまでもないですね。
裏技!アダルトアフィリエイトで稼ぐ裏技徹底研究 とっぷ画面へ
[2005/09/16 18:24] 【裏技】記事 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。