FC2ブログ




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【裏技】今日は少し関係ないお話 

よく裏求人などで《日給20万、身分証明できる人限定》などありますが、これはサラ金などで借金させるだけさせてドロンということが多いらしいですね。今日もまたいたいけなニートが騙されていることでしょう。どの世界でもいえることかもしれませんが「知ってる人」と「知らない人」って人生におけるリスク発生率が段違いだと思います。また、カトリーナが石油関連施設を破壊したことにより石油価格が高騰しましたが、アメリカのヘッジファンド(株で儲けを得ている業者のようなものと考えてください)はカトリーナ被害を利用してさらなる石油高を演出し、カトリーナ被害で苦しんでいる黒人からキャッシュを巻き上げているのです。お金を持っている人達が自分達の経済力を利用してさらに富を得て、貧しい人達はさらに苦しい生活を強いられる。黒人の人達の生活費がヘッジファンドの儲けとなり役員達のフェラーリなりベンツなりになっている訳で、所詮この世は弱肉強食なのかなと悲しくなってしまいます。電話や路上キャッチの定石としてまず見込み客と友好的関係になり「なんとかお話だけでもさせともらえませんか」と話を聞かせてその営業社員と見込み客とのほんの数分のインスタントな人間関係を壊さないと断れない状況に持っていくというものがあります。酷いものは客観的に見て誰も欲しがらないものを契約させようという営業や、一方的にどの店でも半額になる割引券(明らかに嘘なんですが)を切って「PCデータ管理代として5千円払ってください、会員規則を口頭で宣言したから法律上は、、、、」てなキャッチもあります。(はじめから法律論を用意してる時点で騙すつもりだったんでしょうけど。)一般的に営業マン(レディー)はその場での即決を求めます。まあもともとそんなに欲しいものではないので時間をおくと断られるのは目に見えてますからね。断るにしてもかなり嫌な気持ちになるのがわかっているのである程度世の中を知ってる人は路上キャッチに声をかけられても無視するようになります。純粋に人を信じる人は被害をこうむるリスクが高く、それでいて『人を信じられないなんて心が歪んでる』みたいな精神論もありなかなか難しい世の中です。なんにしても賢く生きていく、ということが一番大事なことかもしれないと思う今日この頃です。
裏技!アダルトアフィリエイトで稼ぐ裏技徹底研究 とっぷ画面へ
[2005/09/23 17:52] 【裏技】記事 | トラックバック(-) | コメント(-)
